close

作詞:吉元由美
作曲:G.Holst

Every day I listen to my heart

每天聆聽自己內心的聲音
ひとりじゃない

就會知道你不是一個人

深い胸の奥で つながってる

我與內心的自己緊緊相連

果てしない時を越えて 輝く星が

閃耀之星 終將超越終點

出会えた奇跡 教えてくれる

是發生的奇蹟教我的

 

Every day I listen to my heart

每天聆聽自己內心的聲音

ひとりじゃない

就會知道你不是一個人

この宇宙(そら)の御胸(みむね)に 抱(いだ)かれて

被上帝之神眷顧的我

私のこの両手で 何ができるの?

到底能貢獻什麼?

痛みに触れさせて そっと目を閉じて

輕輕地閉上雙眼 去感受傷痛

夢を失うよりも 悲しいことは

比失去夢想更悲慘的事

自分を信じてあげられないこと

就是不相信自己

愛を学ぶために 孤独があるなら

學習愛的過程 孤獨是難免的

意味のないことなど 起こりはしない

沒有什麼是無意義的

心の静寂(しじま)に 耳を澄まして
用心傾聽內心的平靜

私を呼んだなら どこへでも行くわ

只要你叫的話 我哪裡都去

あなたのその涙 私のものに

你的痛就是我的痛

今は自分を 抱きしめて

我緊緊地抱著現在的自己

命のぬくもり 感じて

去感受生命的溫度

 

私たちは誰も ひとりじゃない

我們都不是一個人

ありのままでずっと 愛されてる

總是隨心所欲地被誰愛著

望むように生きて 輝く未来を

為了那燦爛的將來 我們要懷抱希望地活下去

いつまでも歌うわ あなたのために

為了你 我會一直唱著

 

arrow
arrow

    MIN 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()